真夏の夜の出来事 [お気に入り]

改めて、神奈川新聞花火大会のレポートをお送りします。

私にとって8月1日の花火大会は毎年夏の一大イベントでありまして、今回も段取りから場所取り、そして本番に至るまで存分に楽しませていただきました!
並んで待ったりするのは苦にならないたちなんで(^^;;


image-20120802162111.png


これは当日の朝の様子です。嵐の前の静けさとでも言いましょうか。穏やかな赤レンガ前の広場です。


image-20120802162252.png


すでに場所取りが始まっております。


image-20120802162347.png


image-20120802163246.png

私も早速場所取り完了。暑さ対策に今年はサンシェードを購入。万全な態勢で一日を乗り切りたいと思います!
と、言っても昼からは友人が交代で来てくれるので、半日待機です。一旦うちに帰り出直して参ります。


image-20120802163446.png

港にはこれに合わせてでしょうか、飛鳥Ⅱが寄港しておりました。
花火に合わせてワンナイトクルーズにでも出るのでしょう。セレブですねー( ̄◇ ̄;)
こちらはタダエリアを求めて持久戦ですが!



image-20120802164148.png


image-20120802164733.png



image-20120802164756.png


どんどん人が集まり出してきました。



image-20120802165207.png

大学生のサークル仲間でしょうか?!
ワイワイやってました。若いっていいなぁ〜。なんてね(^^;;


image-20120802173033.png

日陰にて涼を取りつつ日没を待つ人々



image-20120802173159.png



image-20120802173221.png

いよいよ日も暮れて花火開始を待つのみです。



image-20120802173411.png


image-20120802173428.png

ついに始まりました!今年は記念大会らしくて、いつもよりも多くて1万発です!



image-20120803123941.png


image-20120803124004.png


image-20120803124024.png


image-20120803124546.png


iPhoneで撮ったわりには綺麗でしょ?!


image-20120803124652.png


image-20120803124707.png


あまりにも明るくて、花火だか、ただの爆発だか、わからない図。。。



image-20120803124909.png



image-20120803124926.png



image-20120803124944.png

しだれ柳はやっぱイイですね!


image-20120803125028.png


終わってみれば月が綺麗でした。まるで、花火が終わって寂しくなるのを紛らわすかのようにね。


image-20120803125220.png

港横浜は元の静けさを取り戻したとさ。。。








nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 3

月夜のうずのしゅげ

拙ブログへの御訪問ありがとうございました。
by 月夜のうずのしゅげ (2012-08-03 22:27) 

みぃにゃん

しだれ桜キレイですね。暑い中待ったかいがありましたね。

by みぃにゃん (2012-08-03 23:06) 

carotte

ご訪問ありがとうございました。
この暑さの中、場所取りはかなり大変そうですが、この花火を見られるとなるとがんばれるものなんでしょうねえ〜。
by carotte (2012-08-04 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

神奈川新聞花火大会タイ土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。