車中泊用ベット [お気に入り]

ここ1.2年の間に車中泊をし出し、これまで5、6回ほどしてきました。

車はエブリイワゴンです。

これまでは、後部座席をフラットにして、段差を厚み7センチくらいの低反発座布団でなくしてから、布団を敷いてました。

が、毎回起きると背中に痛みが。。。

image-20121017211718.png

実はこの◯で囲っている部分が出っ張っているため、その部分のせいで痛みがあるようなんです。

それで、今回イレクターパイプを使ってベットを作ることにしました。

image-20121017212020.png

使用するパイプは上にある長いパイプ5本、短いパイプ1本、ジョイント8個、足7本です。


image-20121017212607.png

ここから。。

image-20121017212652.png

イスを隙間に入れます。


image-20121017212743.png

このようにパイプを並べます。
足のパイプ以外は糊付けしていないので楽にはめられます。

image-20121017212951.png

このようになります。

image-20121017213045.png

隙間は長い足を装着!

image-20121017213159.png

正面から見るとこうなります。

image-20121017214335.png


image-20121017214352.png

後ろからの図

そして、9ミリの合板に、8ミリの銀マットを敷いたところに、ビニール製のクロスを包んだ台を載せると完了です。


image-20121017215353.png


image-20121017215415.png


image-20121017215433.png

寝心地は。。。


かなり、良かったです。
背中も痛くなかったし、良く眠れました。














nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

Toz

パイプベッドだ!
我が家にもないのに!
by Toz (2012-10-17 22:41) 

terry

知らぬ間に、こんなに改造されていたとは。
旅行、うらやましい。
by terry (2012-10-28 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。